★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

抹茶の豆乳ムース

暦の上では3日節分、4日は立春・・・・・♪
まだまだ寒い日が続きます。
今夜から明日は、何やら大荒れの気配が…><

3日にこんな物いただきました。と言うか、買ったのだけど(^^ゞ
    
たまたま節分の日に食料の買い物に、地元のいつものスーパーへ。
チラシに載ってた『節分福箱』なる物をレジの方に聞く。
5000円分の商品券を買うとこの『節分福箱』が付いて来る。
内容も1000円分ぐらい入ってるよ…とお得な情報なので、買ってみた。
その日の買い物も、その商品券で支払って…
帰宅後開けてみると、こんな感じ(*^^)v
あらまぁ〜、イイじゃないですか!!!
おかき系が2袋とチョコ系が2袋。


その日の夕食後、福箱に入っていた物が気になって。気になって。。。
もう長いこと食べてないチョコの袋を開けたのが間違いだった(-"-;A ...アセアセ
アレヨアレヨという間に一人でほとんど@@
もうやめようと袋の中を見ると、残っているのはたった2個(゚Д゚;)
2個残しても〜〜〜と、その2個も食べてしまう!!
ハイ! 一人で一袋のチョコを完食。
ヤバイーーーーーと思ったら、何だか気分が悪いような??気のせい???
その夜、夢にうなされるのかと覚悟はしていたけど、朝までぐっすり。
あ〜〜〜〜良かった(*'▽')




以前買ったこの本の中から
  

母さんの甘いもの

母さんの甘いもの

作りだしてから気づく(゚Д゚;)
抹茶足りない(◎_◎;)ショウガナイ!あるだけ全部使って・・・
と言っても、レシピの半分も無かった><
    
茶の味は充分感じるのだけど、色が薄い。
定量使えば、美しい抹茶の色が出るんだろうけど…
適当な性格だから、失敗しても間違っても失礼なことを言われても、性懲りもなく出来るのかもねっ!!(-"-;A ...アセアセ
    
月1でSさん宅にみえる鴨方のM夫妻。
毎回お会いするのだが、その時のスイーツ係(いつの間にか…)
ケーキ系が多かったので、今回は冷たいデザート。
寒い時期にどうかな??と思ったけど、多分お昼はカキ鍋かな?と勝手に想像。
ふー・ふー言いながら食べた後は、少し冷たい物も良いかも・・・ね!(^^)!


Sさんからはカキをたくさん。。。
それも直ぐにカキフライに出来るよう、ちゃんとパン粉まで付けてある(*^^)v
ナントいう事でしょう・・・
揚げ物苦手な私も、即揚げて夕食に完食でした。
Sさん、ありがとうございました。またよろしく〜〜〜 ^^) _旦~~