★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ピオーネのスムージー

ぶどうの季節になりました。あちこちのお店でぶどうの売り場が徐々に面積拡大!(^^)!
そんな時期になって初めて思い出しました。
去年たくさんもらったピオーネ。冷凍保存したままでした><



早速冷凍ピオーネとヨーグルト・牛乳で『ピオーネスムージー


材料全部入れてミキサーにかけるだけ…
なんて簡単なんでしょ\(^o^)/
ヨーグルトに添付してある砂糖を入れたけど、ノンシュガーでも美味しく飲めそうです。
小さく粉砕された皮が気になる人が1名いましたが、私は気になりません(^_^;)
栄養的にも丸ごとの方がいいし、色もね…皮が無かったら、こんなに綺麗な色にはならないから…
材料はまだまだ揃っているから、また作ろう〜〜〜☆











1ヶ月ほど前、友達からこんなに可愛いものをもらいました。
100均で見つけてたくさん買って来たからと、時間差で2個♪
東側の窓辺で1日中忙しそうに働いてます。
働きすぎで気の毒な気がした時は、陰で休憩してもらいます。
太陽光で作動するモーターがはめ込まれているみたい。
時々眺めては、癒されてますヽ(^o^)丿