★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ランチデート

窓の外にはお隣の畑で元気イッパイ飛び回るアキアカネの群れ が見えます。
お盆の頃には見なかった光景です。
晩夏ですね…
ちょっと寂しい気がします。




8月30日に誕生日を迎える友達Yちゃんと久しぶりに会いました。
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l
次はいつ会えるか分からないので、バースデーランチをしてきました。
移動に時間をかけるのはもったいないので、近場でYちゃんの行ったことないというお店に…
メニューにオープン10周年と言うメモが。
そう言えば、10年近く前チラッとブレイクで一度だけ行ったことがありました。
オープンして10年なんだ〜ヽ(^o^)丿
10年も経たないうちに止めてしまうお店の多い中、続けていくのは大変なんだろうな〜〜
 

 『Naja』外観も内装も雰囲気のイイお店です。奥様が厨房を、ダンナ様がホールを分担で時々奥様の指示が飛ぶようですね(^^♪
隣接の棟には宿泊も出来るらしいです。
どんな雰囲気なんだろう? お泊りしてみたいな(無理だけど) 












平日だったので混んでなくて、ノンビリ食事が出来ました。
その後、近くにあるホテルのラウンジに移動して、ケーキと飲み物で締めくくり( ̄▽ ̄)■]~~~ 珈琲TIME♪(^_^;)
写真右のタルトは古代米タルト』だそうです。
珍しいからオーダーしてみましたが( _ _ )..........o






小柄なYちゃんは、この夏痩せて38kgになったとか@@
縦も横もSSサイズのYちゃんだけど、38kgは痩せ過ぎだよ!
42kgぐらいが丁度いいらしい。
出来るものなら、少し分けてあげたいわ。
涼しくなったら、体重回復するといいね(*^^)v
秋にまた会おう♪
その時は少しフックラしてて欲しいなヾ(・д・。)マタネー♪