★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

スモモジャム

今日は雲の多い1日の始まり。
昨日までより、ずっと涼しく感じます♪
ボークンのお弁当を作り、その後耳鼻科に…
明日から2日間休診なので、行ってきました。
もうすでに、6週間は薬を飲んでます。でも、すっきり直らない(-_-;)
今日はまたまた2週間分の薬をもらいましたが、2週間後も直ってないような気がします。
受診の度に、また来たのかい⁇ みたいな雰囲気の医師。
私だって来たくないのに勇気を出してきてるんです。完治するために(..)
あ〜〜〜〜! もうこれ以上は治らないのかな??????(不安)



た〜〜〜くさんのスモモで作った自家製『スモモジャム』
少し前にleoyaさんから頂てました。
スモモ特有の甘酸っぱさがしっかり残っていて、ほっぺが落ちそうな初めての美味しいジャム(^^♪ 
トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたり…
でも、せっかくの珍しいジャム。それだけじゃモッタイナイ!


何かに使おうかと思案。
考えたにしては、変わり映えのしない物になってしまった( ゚Д゚)



以前から作ろうと思っていた塩豆(王家の豆)パン・すももジャムパン・レーズンとアーモンドパン♪
一つの生地で3種類作ってみました。

すももジャムは垂れそうなので少な目です。
その代りと言う訳ではないけどトッピングにあられ糖。
レーズンとアーモンドのパンは冷蔵庫を覗いて、適当に…
このパンには、スリムアップシュガーを使いました。貰い物が溜まっていたので。

スリムアップシュガー スティック 100本

スリムアップシュガー スティック 100本

次はすももジャム、何に使いましょうか??
皆さんアイデアをお願いしますね(^_-)-☆