★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

パン2種

在庫の食材を少し処分しなくちゃ…
と言うことでパンを2種。

  • 渦巻きパン【こしあん・アーモンドプードル・アーモンドスライス】
  • 棒パン【レーズン・クランベリー・胡桃】


うちでは3・4個消費しただけで、後の10個ほどはみんな上げちゃいました。あちこちに(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪




先日のぽかぽか陽気に誘われて、母を強制連行。
近場でお花見。
農大の桜並木を見に行ってきました。
校内からも見たいと思い、車のまま通過するつもりで、入ってみると(;-ω-)9゙ォ...ォゥ…
お花見をしている一般の方が沢山。
シートを広げてお弁当食べながらお花見の最中。
へ〜〜〜。勝手に入ってお花見してもいいのね(o^-')bぐ〜♪

その後、コンビニでお弁当とお茶とスイーツを買って、誰も来そうにない小高い山の上の児童公園でノンビリお弁当いただきました。
残念ながら、桜は無かったけどユキヤナギがあちこちでゆらゆらユラユラ、楽しそうに風に吹かれてました。
この児童公園は、子供が遊んでいる姿も人が居るのも見たことが無いのに(滅多にこないけど)結構手入れしてあって気持ちよく過ごせました。
小さな児童公園なのにトイレもあり、水場も3箇所もあるし(今水が出るのは1箇所のみ)石のベンチも5・6ヶ所も@@


藤棚もあったので、その時期にまた行ってみたいな〜〜〜



↓母のヒヤシンスが咲き誇ってます。