★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコと夏柑のプチパン&ラジオ体操&母の作品⑭

 

 

明日は17日は『鷹乃学習』(たかすなわちわざをならう) 

19日は『土用入り』

 

あちこちで甚大な水害が広がっている。

いつになったら、梅雨前線落ち着くのだろうか?

梅雨明けはいつになるのだろう???

毎年大きな災害が後を絶たない。

被災地に穏やかな日常が戻ってくるのだろうか?

      f:id:o-uiri:20200712074045j:plain

      f:id:o-uiri:20200712082000j:plain


 

何か夏っぽい物を作りたくなって、🍋レモンを使ったパンを作ろうと閃いた✨

目についたrecipeが『チョコとレモンのプチパン』🍋

しかし、レモンピールが無い❕   代用で甘夏ピールを使ってみた。

    『チョコと甘夏のプチパン』

       f:id:o-uiri:20200712164207j:plain

おやつにはちょうど良いサイズ。おまけにお化粧したら、ちょっとお洒落❓❓

半端なオシャレだけど、私にはユルッとした雰囲気がちょうどイイ(^▽^;)

※次回があれば、チョコを減らしてピールを増やしたい❕

 

試食に来てくれたRさんに、シフォンケーキも一緒にどうぞ~。

           f:id:o-uiri:20200710090348j:plain

 

 

3月から本格的に朝の散歩を続けている。

それだけで、体に良いことをしていると何となく満足していた。

しかし、自粛生活が長引き、体を使うことが減ってきていた。

体は正直(;´Д`A ``` 

あちこち不具合が出て来て、今まで感じていなかった部位がギシギシ 。

筋肉は使わないとドンドン退化するらしいが、それだけではなく体もドンドン硬くなってきた。

それを少しでも解消したくて・・・👇

ハシートップイン 体操ブーブー第1 OX−3033

ハシートップイン 体操ブーブー第1 OX−3033

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ラジオ体操第一が掛け声とともに録音されている。

忘れている箇所もあり、YouTubeで確認して何となく思い出す始末(..)

キッチリ本気でやって、翌日あちこち筋肉痛。

いかに普段から体を使っていないか!!!!! 痛感(>_<)

三日坊主にならないように継続したい💦

※numapyさん、猫ではなくて豚でした(*´з`)

 

 

    *********************

 

母の作品⑭

パッチワークの手提げ

f:id:o-uiri:20200709170659j:plain