★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

桜とワンコとマヨネーズ

先日母を眼科に連れて行った時、待ち時間に桜を見てきました。
川の両側に並んでます。
桜並木の距離を車で測ったという人曰く、1.25kmほどあったらしいです。
ぐるっと周ると2.5km程度になります。
犬の散歩には丁度いい距離??



この桜並木の直ぐ近くに、以前よく言っていたワンコの鈴邸があります。
もちろん、そちらにも行ってみました。
久しぶりです♫
長らく会ってなかったけど、ちゃんと覚えてくれてます。



この時期、山陰柴犬の特徴である鼻のハゲ。
鈴さんにも顕著に現れてます^^

↓こちらは鈴さんの娘の蘭さん。
え〜〜っと、何ヶ月だったかな??
まだ1歳にならない若人女子。
ハゲるのは来年からみたいです(~_~;)




眼科が終わって、処方箋の薬局へ…
なんとそこでも30分待ち><
待たされたからではなのですが、薬局では景品いただきました。

このマヨネーズ。普通のマヨネーズより美味しくないです!!と言われたけど…
消耗品はいただきます。
カロリー75%カットが美味しくない原因・・・???




以前キューピーからもらったのはこれ。
[rakuten:getplus:35541492:detail]
ノンコレステロールでカロリー50%カット。
どっちがどうなんでしょう?
使ってる方いらっしゃいますか??