★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アーモンドクリームのパン

普通に??パンを焼くのはお久しぶりな感ありです^^;
酵母のパンは焼いたばかりだけど、その前はずっとケーキっぽい物だったし…





701号酵母のパンは実験しているようで、少々お疲れ。
先が見えない感じで勧めていくのが…(*_*;




その点、イーストは今までずっと使っているし、スタンダードな使い方も分かっているので安心♪
野菜室に残ったままのアーモンドプードルを使って、 『アーモンドクリームの渦巻きパン』


従業員さんの今日のおやつにしました。
アーモンドクリームが甘いので、疲れた体には美味しく感じるらしいです。
それに焼きたてだから…???
好評です。
アーモンドスライスをトッピングに使いたかったけど、ストックなし(>_<)




私は明日試食の予定。
最初に自分が試食しないなんて・・・(^ε^;))アハハ…







イーストで思い出しましたが、先日帰国した近所のNちゃん。
お土産にインスタントドライイーストをくれました。

これ905gも入っているのに300円ぐらいらしいです。
やはりパンが主食の国は違いますね。
これだけの量があれば、2年以上ありそう(*^^)v




ちなみに、私が買ってるドライイーストは、500gで900円弱(@_@;)
業者さんから分けてもらうと、モット安価に入手できるのだろうけど・・・