★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マロンクリームパン

鬼皮も渋皮もきれいに剥いた冷凍栗をいただいた時、裏ごしまでしてクリーム状にしていました。
それは、もちろんモンブランを作りたくて…
思いは募るばかり…
しかし、実行が伴わない(>_<)
そんなこんなで時間が経って、タイムリミット(*_*;





とうとう、パンに変身してしまいました。
マロン100%のクリームです。
とっても贅沢なクリーム!!!!
食べる人には、そう言うことは分かりませぬッ!・・・(゚ω゚;A)



同じ生地で2種類のパン。
と言っても、形が違うだけで全く同じパンです。
生地の中に丸めたマロンクリームを入れただけ(あんパン状態)
もう一つは、伸ばした生地にマロンクリームをたっぷり塗って渦巻状にしただけ。






実は頭の中では、全て渦巻きパンにする予定だったのに…
気づいたら、何故かあんパンと同じ工程をこの手が勝手にやってまして(((( ;゚д゚)))アワワワワ
途中から急きょ渦巻きも・・・(汗)
そんな感じで、渦巻き少々なのです。







甘くないクリーム(もちろん砂糖は入れてます)だったので、トップにあられ糖を乗せてみました。
釜伸びがすごく良かったので、パン的にはいいパンに焼けたと珍しく自己満足♪☆