★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  きいちごのシフォンケーキNo.33

きいちごのジャムをイッパイ(100gほど)入れて焼きました。


試食用にチョッとだけアルミカップに入れて・・・
真っ赤なジャムだったけど、シフォンにするとそのまんまの色は難しいですね( p_q)シクシク・・・
卵の黄身と混ざるからなんでしょうね!



きいちごの酸味が少しあって、種のプチプチがいい感じ♪



今日の午後、母のお供で畑の苗物を買いに行きました。
ついでに、念願の???眼鏡を買いました。
二つ持っていた眼鏡を一つなくしました(>_<) 数ヶ月前に。
今使っている眼鏡が壊れたりしたら、途端に運転できなくなるんです(o´д`o)=3



フレームを選んで支払いをしただけで帰宅しました。母が待っていたので…
後日出来上がった物を受け取りに行きます。
安くついてよかった〜〜〜d(^_^o)





きいちごもいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ