★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫シフォンケーキ No.38

KAGOMEからもらった『野菜生活 紫の野菜』ズット気になってました。
そのまま飲むのは、なんだか不味そう…(*_*;



いつものパターンで ”シフォンケーキ”です。
シフォンは元の食材の色が出にくいので、紫を出したいために『自家製ブルーベリージャム』も一緒に!


↓奥は『紫の野菜』と『ブルーベリージャム』と黄身と小麦粉を入れた生地です。手前はツンと角のたったメレンゲ

↓生地とメレンゲを混ぜました。型に入れてオーブンへ… この時点ですでに紫を望めそうにありません(+o+)

↓空箱に詰めて、一緒にお出かけ(*^^)v

↓ 『味処蔵』さんで、カットしていただきました。

予想通り、紫の色は出ません(>_<)
グレーっぽい感じだったので、「胡麻??」と言った人もいましたよ〜〜^^;




いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ