★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

シナモンロール&ブルーベリーシフォンケーキNo.183&催事

今日は秋分』『彼岸の中日

明日から昼間が短くなると思うと寂しい・・・

 

『雷乃収声』(かみなりすなわちこえをおさむ)  

 

お久しぶりのシナモンロール

どこが???って思うけど、【フィンランドスタイル】とのこと。

 

台形にカットして上の部分を抑え込むスタイル・・・

に、したつもりだけど、ちっとも思ったようにはならなかった(;´・ω・)

コレデモカ!!! ってくらいシナモンたっぷりのつもりだったのに、試食してみるとそうでもない。次回はもっと豪快に(∩´∀`)∩

 

 

自家用に作ったピオーネ🍇を沢山いただいた。

お礼に『ブルーベリーシフォンケーキ』

 

ブルーベリージャムをメイッパイ入れる。 限界に挑戦(笑)

もっと入れたいが、これ以上だと冷ましている最中に生地がポタッ…となりそう(~_~;)

葡萄の保存には冷凍が最適らしいので、二房食べて後の一房を冷凍保存してみた。

さて、どうなるのか❓❓❓❓

 


       *********************

 


先週に続き地区の行事❕ 夜7時より人数制限・飲食なしで開催。

次の地区の小祭は1ヵ月後・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ しばらくはノンビリ出来そう。