★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 苺ジャム

このところ、自家製の苺がたくさん採れるので食べきれません。
私が作っているわけではないけど…笑
ご近所さんに差し上げたり・・・
まだまだ残っている苺。。。。。
毎年恒例のジャムを作りました。




採りたて苺は、ピカピカ光る ”美味しい光線”
そのまんま食べる用とジャム用。
大きなボウルにイッパイの苺をジャムに。

こんなに減ってしまいます。

そして、瓶に詰めるとこんな感じ。

空気が入らないようメイッパイ詰めました。
後何回ジャムを作るんだろう・・・?(笑)




ジャムの欲しい人、手をあげて〜〜〜〜〜〜\(^o^)/