★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  メロンパン&シナモンロール

早朝から、久しぶりのパンです!
そう言えば何日ぶりなんだろう?パンを焼くのは…
最近、しばらくサボっていたような(+o+)


そんな感じで、一次発酵がもう終わりに近づいたころ電話が鳴りました。
早めの電話… こんなに早くから仕事の電話〜??なんて思いながら出てみると。




伯母の訃報でした。
以前から老人ホームに入所していたのですが、昨日入院して今朝亡くなったという知らせでした。
歳も歳なのですが、急な事にビックリ!
パンの事はすっかり忘れてしまってました。



ゴルフにお出かけのダンナには、メールを送っておいて、
次に、母や妹に知らせないと(@_@;)





丁度土曜なので妹も自宅にいるのだろうと、自宅に電話をして発覚です\(◎o◎)/!
妹が屋根から落ちて入院してるって…!!!
お盆休みの初日(13日)に窓拭きをしていて落ちたらしいです。
2度手術をして、1ヶ月ほどの入院予定。



なんてドジな。。。(ー_ー)!!


そんなドタバタ劇をやっていたら、パンが発酵しすぎ(+o+)
でも、仕方ないので焼いてしまいました。



出来上がりは、意外にいい感じ!  何故だろう???(@_@。
メロンの網目はすっかり忘れてます。
でも、網目は苦手なので、丁度良かったかも…





そう言うわけで、明日のお通夜と明後日のお葬式に行ってきます。
そして、ついでに妹のお見舞いにも・・・



ただ今お隣から大量のお茄子と大量のトマトをいただきました。
朝焼いたパンを半分お返しです。




大したことなくて良かった〜!〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ