★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お葬式行って来ました。


昨日今日とカラッといいお天気続きです♪
秋風なのか?家の中にいると、窓から乾いた心地いい風が素肌をすり抜けていくようです。



昨日は午後3時半ごろ家を出て、妹のお見舞いに…
日曜なので、湯原IC〜久世ICの1区間だけ高速を使って行けばラクチン!!
なんて…  甘い考えでした(*_*;
途中から渋滞・・・・


普段田舎道ばかりで、渋滞なんてほとんどないので、チョッとの渋滞でもイライラ…イライラ…
お陰で、一般道を行った時と変わらないほど時間がかかってしまいました。


妹はと言うと、脇から腰までのギブス・右ひじから指が出るくらいのギブス・左膝下から指先までのギブスで固められてました。
でも、歩けるようになったとかで、談話室で1時間ほどア〜でもないコーでもないとオシャベリを…
母・妹・私・Fちゃん(姪っ子)の女4人で、お見舞いにもらったケーキを食べながら言いたい放題(●^o^●)


Fちゃんへは、夕食に"蒜山おこわ"と朝焼いたパンを持参しました。
お父さんと弟の胃袋を預かっているFちゃんも大変です。





そんな感じで妹も意外に元気があるのでホッとしました。
背骨が一番重症だとかで、手術するかしないかは、経過次第だそうです。



そして、発見したのです!!
妹は『転んでもタダでは起きない人』でした。
ベッドの上で、ちゃんとお勉強などをしているようでした。
私が妹の立場になったら…
きっとグウタラ、グウタラ寝るばかりかも・・・
イヤ!!! スイーツの本を眺めてばかりかなぁ〜ヽ(^o^)丿




その後、病院から車で10分ほどの葬祭場でお通夜に列席して、帰宅は9時半でした。



今朝は8時半に家を出て40分で昨日の葬祭場に到着です。
もちろん今朝は一般道を通って行きました^^;


帰宅は4時過ぎ。  これで完了です!!




こんな雰囲気の中、滞りなくお式が終わったのでした。




こういう時って疲れるものだ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ