★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  メロンパン&ウインナーロール

この前、久々に焼いたパンが ”メロンパン”と ”シナモンロールだったような(~_~;)
その時のパンは、全〜〜〜部よそに行ってしまったので、またまた登場です!




メロンのクッキー生地は、1回分残っているのを使いました。
こういう風にメロン生地を常備しておくとすぐに思いつけるのに、クッキー生地から作って〜〜となると、ナカナカ重い腰が上がりません(+o+)


今回でクッキー生地がなくなりました。
と言う事は、当分 ”メロンパン”の登場はなさそうですね(笑)



もう一種類は、お中元に頂いたウインナーに生地を巻き巻きした ”ウインナーロール”
このウインナー15cmぐらいの長いウインナーなので、生地を棒状にしてクルクル巻きつけてみたり…
いい加減に、遊んでました(●^o^●)

午後から税理士さんがいらしたので、5個ほどど〜〜ぞ!!
後は早めに自家消費しなくっちゃ(*^。^*)また無くなってしまいそう〜〜!(^^)!