★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  とっとり花回廊(鳥取県立フラワーパーク)

23日土曜日に行って来ました。
うす曇のお天気で、あまり暑くなくいい感じの一日でした♪



一応、親孝行の真似事です。
母を連れて、妹と3人で朝9時半発で、帰宅は2時というのんびりしたような?しないような??
そんな一日でした。
父がデイサービスから4時に帰ってくるので、母が焦るんです!!
充分時間があるのに…
そんなこんなで、早々帰宅しました(^^ゞ



中予約していたお弁当を買って、蒜山ICから江府ICまでの1区間だけ高速道路を利用しました。
ETCの1,000円効果は、遠出しない我家にはあまり関係ないようです。
土曜日だったので、料金は半額の300円でした。(普通550円らしいです)



うちから、たぶん30〜40分ほどで行けるのかな…??
母が長くは歩けないので、車椅子用の駐車スペースに止めて、そばにある車椅子を借りて園内を回りました。
ここは身障者や老人・子供にとても優しい施設なのでとても助かります。
どこもバリヤフリーになっているし、車椅子用のトイレもたくさんあるし、エレベーターも何箇所もあり、車椅子を押す側も随分助かりました。



ちょうど23日から ”バラ祭り”が始っていて、バラを堪能してきました。




↑ 網目のドームは庭園の中心部にある ”フラワードーム”温室です。



↑ ”フラワートレイン”20分で園内を一周します。 乗車券は300円かな?






↑ ”ダイアナプリンセス”



↑ ”カトリーヌ・ドゥヌーブ”(あの女優さん?)




↑ ”マダム・ヴィオレ”




↑ 蕾の色と開花した時の色が違う\(◎o◎)/!




↑ ニコール
ニコール・キッドマンを連想してしまいました^^;









↑ こういうの、うちでもやりたいなぁ〜



↑ ”水上花壇”




↑ 10周年だそうです! これ大きいの!! 2m以上ありそうでした(*^^)v
フレームの一番上に、小さなスプリンクラーが付いていて、常に霧がかかっている状態にしてあります。





花回廊いいかも〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ