★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  おからのショコラ

今日は日曜日なので、妹のお見舞いに行ってきました。
それに、姪っ子のFちゃんが明日は名古屋に行ってしまうと聞いたので、もう一度会いたかったのもありました。



Fちゃんにプレゼントしたくって、昨日 ”おからショコラ”を焼きました。


最近Fちゃんはおからにハマっているらしく、この前会った時におからの話題で盛り上がりました。
「じゃぁ〜、いつかおからのケーキを焼いてあげるね…」と言ってたんです。
それに、Fちゃんの誕生日がもうすぐ12日なので、お誕生日のケーキも兼ねて…(*^^)v



ケーキと言ってもオカラだから、そのつもりで食べてよぉ〜!!!





バースデーケーキが、おからでもいいよ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ