★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ミルクフランス

最近これにハマってます!!
『ミルクフランス』
パン屋さんに行ったら必ずと言っていいほど買ってしまうパンです。
自分では無理と思っていたので、今まで作ったことなかったのです。


気になっているレシピがあって、以前からお気に入りに入れてました。
1週間ほど前に一度作ってみたら、意外にいい感じ…
評判も良好(^^♪ と言っても数名の感想ですけどね(笑



↓これ前回のミルクフランス。


↓そして、これが昨夜焼いた物。

ちょっと焼き色が付きすぎました><
前回の方が、色的にはいいのかな…?

食後30分ほどしかたっていなかったけど、焼き立てに惹かれて1本ペロリといってしまいました( ´З`)=3 ゲップぅ…





・・・で調子に乗って、今日は3・4時間時間が出来そうなので、友達のところでまたまたこのパンを作ってきました。
その友達Mさんは、HBでスイッチポンのパンしか焼いたことがないというので、ア〜ダ、コ〜ダといいながら、二人で作業してきました。
私はタイムリミットで、2次発酵中に帰宅です。
その後焼き立てのパンを写メで送ってくれました。
それがこれ↓

焼成時間が長すぎたのかな?? 初めてのオーブンはそれぞれ癖があって、分かりにくいですね。
味はどうだったかな…?
また聞いてみようと思います。
一件落着!(^^)!