★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  肩? 腕? ひじ? が痛い!!


3ヶ月ほど前から左の腕の辺りが痛いのです。
と言っても、はっきりここって言う所が分らなくって・・・(@_@;)
肩もひじも痛いような…   その辺り全部が痛いような…




キッカケは腕の体操をしていた時、左腕の付け根の辺りがギクッと来てから・・・。
その時はすぐに治るものと思って、全然気にしてませんでした。



そして、その事実も忘れていました。
普通の仕事をしていても痛みは出てこないので、忘れていたみたいです。
自分のことなのに、アヤフヤな私はどう考えてもボ〜〜〜っと毎日を過ごしているらしいのですが…




ある限られた動作をする時に痛みを思い出すのです。
服を着替える時。背中を掻こうとした時。高い所の物を取ろうとする時。夜中に伸びをした時。
冬までに完全に治しておかなくちゃ!!って、最近になって気になりだしました。


気になりだしたからなのかどうか分らないけど、痛みが増してきたような…(+o+)
これがもしかして『五十肩』っていう物じゃないかなって(笑)



『五十肩』ってナカナカ治らない!って聞いていたので、今ごろになってやっと治療することにしました。
先週から整体に3度行きました。
診断は『五十肩』では無く、左の肩甲骨がずれていると言うことでした。
体操中にギクッときた。それが原因らしいです(-_-;)



初診の時に、「3度ぐらいは通っていただくようになります」って言われていたのに、3度通院してもほとんど変わらないような…(^_^メ)





最近の私はそんな毎日を送っています。
左でよかった〜って思ったけど、不自由になって初めて、左利きの場面がたくさんあることに気づきました。
道具を使わない時は、ほとんどが左利きだったんです(^_^メ)
普段支障なく使っている時には、気づかなかった事でした。
不便になって初めて分ることって、沢山ありそうですね〜。



皆さんはこういう経験おありですか??