★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

原田ひ香作品&免疫療法&モロッコのお菓子

『菜虫化蝶』(なむしちょうとなる)

最近、原田ひ香さんの作品にハマっている。

きっかけは、DANGO母さん絶賛の原田ひ香作品『古本食堂』

完読後、次の本を図書館で物色。

 

そして、

今、読み終わったのは👇『母親からの小包は・・・』

題名を見ただけで、私のことを書いてあるのかと・・・(;´▽`A``

一昨年の3月から2週間おきに息子宅に宅配便で、パンや野菜等色々送り続けている。

 

 

幸いな事に私はまだ花粉症を発症していない。が、周りの人は【花粉症】だらけ(-_-;)

それぞれ全員、点眼薬やら色々対処している。私自身も突然発症するのかも‥‥

そんな時、継続中のサプリメントと一緒に冊子が届いた。

何げなくパラパラとめくると、【花粉症】の記事。

根本治療での体質改善で、徐々にスギ花粉に慣らしていく方法があると・・・

花粉症でない私は初めて聞く治療法。

時間も費用も掛かりそうだけど、改善の確率は高いらしい。

花粉症発症の5・6人に情報流したけど、誰も知らなかった。

 

 

ホワイトデーの日、息子から小さな宅配便が届いた。

事前に、小さい荷物送る…と言う電話。

珍しい。エッ!何??

ちょっと言いにくそうに、ホワイトデーだし…

私、バレンタインデーに何もしてないけど…

モゴモゴ言いながら、いつも色々送ってもらてるし…

あ~そういう事なら、え~~嬉しい!待ってるわ❕

けどけど、失敗したから一口試食したら廃棄して…
去年もパイナップルケーキ失敗して、また今年もダメだった。

分かった、分かった!! 作ってくれたことが嬉しんだから、失敗でもなんでもいいから早く食べたいわ。

 

やってきたのがモロッコのお菓子『ゴリーバ』というらしい。
ホロホロした感じの🍪クッキー。

全然失敗じゃない、普通に充分食べられる。

たまたま来ていた知り合いにも試食してもらった。

やはり「普通に旨い❕」と。。。

 

普通のクッキーより、少し塩気が強いぐらい。

全く大丈夫!!!とLINEを送っておいた。

私のために作ってくれたことが、ナント言っても一番嬉しい!!!

ありがとう~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡