★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ドライフルーツのパウンドケーキ&モンキーブレッド&女性軽視発言

今日は啓蟄

『蟄虫啓戸』(すごもりむしとをひらく)

朝から暖かい雨・・・

 

『ドライフルーツのパウンドケーキ』

急な思いつきで始めるので、ドライフルーツはレーズンとクランベリーのみ。

前夜にラム酒漬けにして、洋酒が少しだけ香るパウンドケーキ。

バターもたっぷりだから濃厚ドッシリ💖 ウンマーーーィ(*´з`)✨

いくらでも入りそうだけど、一切れで止めておかなくちゃ・・・

これはまた何度も作りたいケーキになった🎵   

 

   f:id:o-uiri:20210225084322j:plain f:id:o-uiri:20210225104542j:plain

 カップ型に入れたのをRさんと半分こで試食(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一番大きいのは冷凍庫へGO~~~❕

絶対作る~~~~~🎵

 

 

 そして、3月3日の桃のお節句が誕生日というNちゃんへ、ほんの細やかな気持ですPlease💕

『モンキーブレッド』 岩山に猿がくっついている感じ???

   f:id:o-uiri:20210301112523j:plain f:id:o-uiri:20210301125753j:plain

膨らみ過ぎてトップ2個の岩は転げ落ちた😅

        f:id:o-uiri:20210302140859j:plain

 

       ************************* 

 

ニュース的にはもう古い話題だが、個人的に許しがたい記事に一言❕

東京五輪パラリンピック組織委員会の森会長が、女性軽視発言で引責辞任した。

私も女性の一人として、あの記事を最初に読んだ時、公の場でこんなこと言う?????

それも元総理大臣を経験したようなお偉い方が・・・

個人個人の思いはそれぞれ違っていて当然。森氏と同じ考えの方ももちろん多々いるだろう。しかし公の場で森氏のあの発言は許しがたい。

辞任表明がまた自己中というか、保身が見え見えというか・・・

あの表明で森氏は何が言いたかったのか?? 

偏った見方かもしれないが、要するに自分は悪くないと弁明しているようにしか取れない内容のように感じた。聞いている一般人から見ても歯切れが悪い!! どうしてスパッと謝罪することができなかったのだろうか??

自分の発言を正当化するように【女性を軽視するとかという気持ちは毛頭ありません】

こういう気持ちが元々あるなら、最初の発言はなかったはず。

 

あ~~~ぁ(>_<) 令和の世の中になっても男女間の格差は明治のままなのだろうか??