★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  赤 瓦  ドライフルーツのパウンド&酒粕のパウンド


ただ今夕方の散歩から帰ってきました^^;
今朝の散歩は全然寒さを感じなかったので、夕方も楽勝…なんて思っていたら、意外に風があり最近になく寒かったです(+o+)
ヤレヤレ…(笑)


散歩をしながら、体操も兼ねて歩いてきました。
歩く時、腰と直角になるくらい太ももを上げるんです。
昨日も家の中で何度かやりましたが、もうすでに太ももの前側が筋肉痛をもよおしています(^_^メ)
散歩をしても、ダラダラと歩いてるだけじゃダメなんですね…


昨日、休憩室のTVでやってた運動??です。
エスト周りの脂肪を燃焼させるとか…(^^)
4種類の運動を2種類ずつ組み合わせて週に4回やりましょう〜〜という、結構ゆるい運動なのです。
私にも続けられるかな??(笑笑






昨日の続きです・・・・


キューカンバさんに頂いた手作りのパウンドケーキです!

ドライフルーツのラム酒付漬け?と酒粕の入ったパウンドの2種類。
ラム酒がふわっと口の中で香る感じの、甘味を押さえたケーキと、もう1種類はこれも酒粕が香るパウンドでした。

酒粕の方は少し癖があるので、好き嫌いがありそうな感じです。
どちらもフンワリといい感じです。
でも、私のお好みは定番のドライフルーツの方です。
美味しゅうございました(●^o^●)キューカンバさん!みんなでいただきましたよ〜ぉ。。。。



誰かに作ってもらった物をいただけるのって、嬉しいですね!!
またよろしくね〜(^_-)-☆   キューカンバさん!!♪






鈴&麦さん(柴ワンコ)と遊んだ後は、倉吉で有名な ”赤瓦”と言う所に二人で行きました。



ここでチョッと休憩。
柚子ティーと有名な「打吹公園だんご」をいただきました。
この打吹公園だんご」昔から変わらぬお味で、これまた大好きなんです(*^。^*)
1本しか付いてなかったので、少し物足りないね…などといいながらペロリです!




平日とあって、お客さんは他に誰もいません^^;
の〜〜〜んびり、オシャベリです♪


異次元空間でマッタリとしているうちに、お別れの時間。
近いうちにまた会いたいね…などと言いながら南へ東へと散って行きましたヽ(^o^)丿