★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 マーマレード入りパン


昨日ブロ友のキューカンバさん が我家にやってきてくれました。
6月からの念願だった、 「一緒にパンを作ろう!!」という企画??のためです(^_^メ)



キューカンバさんがウチに到着して、計量からスタートです。
キューカンバさんの希望で、生地にオレンジマーマレードを練りこんだパンです。
水分のある材料を生地に混ぜ込むのは、非常に難しいのです(+o+)
失敗して当然と言う感じでやってみました。



結んだパンと、キューカンバさんの持参してくれたカスタードクリームのパン♪


計量の時水分を控えたのに、途中で覗いてみるとドロドロ状態。
粉を2度足しました。


1次発酵が足りない感じだったけど、時間の関係で早めにベンチタイムに入ったのも失敗の原因です。







発酵している間に、冷凍庫から出しておいたスポンジで ”ホワイトチョコのケーキ”をデコレーションです。
半分こにして、キューカンバさんに・・・・


キューカンバさん!  春になったら、また楽しいこと企画しようね(^^♪




※この2枚の写真はキューカンバさんからいただいた物です。
私も同じように撮ったのに、カメラの調子が悪かったのか??PCで再生できないのです(+o+)