★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

花形チョコパン&お祝いピック

昨日は『雉始雊』(きじはじめてなく)

散歩中にキジの姿を見た。きっとキジだと思う・・・

タタタッ…と走ってた。大きさとかしっぽの長さとか、きっとキジだと思う❕

 

 Yotoroさんにご紹介いただいた野菜の水栽培。

我家でも大根でやってみる。

miyakoさんも大根と人参の葉っぱの水栽培🎵は、素敵な観葉植物みたいだった(*´▽`*)

我家の大根は、もう2週間ぐらいは経っているはず👇

        f:id:o-uiri:20210111184309j:plain

もうそろそろ限界?? 水の量が多すぎてもダメな気がするし、少ないとすぐに水切れになりそうだし・・・微妙な点で悩んでしまう。

以前カイワレ大根を、買ってきた容器のまま水栽培やったことがある。

あの時も意外に成績が良かった(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

お祝い用の第二弾❕ 🌺『花形チョコパン』🌺

       f:id:o-uiri:20210113163225j:plain

欲張って、チョコ入れ過ぎた(*´з`)  チョコを減らすと、もう少し綺麗な線が出そう。

しかし、食べる時には多い方が美味しいし・・・悩む(;´Д`A ```

時間の余裕も無いので、お祝い用は『花形ジャムパン』『花形チョコパン』のどちらかに。

      f:id:o-uiri:20210114083745j:plain

試食用にカットして、いつものRさんにplease

そしてお祝い用のピックはこんな感じ👇 

         f:id:o-uiri:20210111184231j:plain

          ※Wordのクリップアートで

何も購入せず、既にある物とアイデアでまかないたい(;^ω^)

ケチケチ精神❕❕❕❕( ̄▽ ̄;)