★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

かぼちゃの編みパン&くるみ入りデーツスクエア&マイナンバーカード

今日は『黄鶯睍院』(うぐいすなく)

 

またまた冷凍庫の整理❕ 冷凍庫の空を50%程度にしたい。

待機中のかぼちゃペーストを使って、適当に編みパン。

やはり、私は南瓜パンより薩摩芋パンの方が好きみたい。

南瓜も薩摩芋も好きなのに、パンになったら断然薩摩芋に軍配が上がる。

何故?何故??・・・不思議(・・?

 

『かぼちゃの編みパン』👇

       f:id:o-uiri:20210202131547j:plain

 

そして、別の日には『くるみ入りデーツスクエア』

       f:id:o-uiri:20210203132208j:plain

実際試食したことも出合ったこともない『デーツスクエア』 

デーツを入れた星型タワーを作った時、Yotoroさんからの情報で❓❓❓❓

『デーツスクエア』なるものがあるの知った。

検索すると、recipeが色々様々イッパイあり過ぎてどうしよう(;´・ω・)

メインはもちろんデーツ。そしてオートミールも❕

しかし、オートミールは馴染みがなく当然ストックも無し(>_<)

今あるもので作る主義(ケチともいう)だから、オートミールの代わりに米粉を使たrecipe発見(*^^)v

ヨッシ!!! これでいこう…で、出来上がったのが👆

ヘルシー🎵 グルテンフリー🎵 噛み応えある~🎵 日持ちする~~🎵

 

多分Yotoroさんのデーツスクエアとは全くの別物だと思う(笑)

小腹が空いた時と、友達とティーブレイクで活躍しそう♪

 

        **********************

 

 

1月23日に申請したマイナンバーカードの交付案内が、2週間後にやってきた。

1ヵ月ほどかかるとの事だったので、まだまだと思っていた。意外に早い。

案内には、役所での受付期間が明記してあり、土日祝をのぞく一週間。

利用者認証用暗証番号(数字4文字) とか 電子署名用パスワード(大文字英数6桁~16桁)

とか何となく面倒だが、最重要カード、私の分身だからしかたない。

 

折角この時期にカードを作るのだから、マイナポイントも申請するつもり。

それが唯一の魅力だから・・・(*^^)

mynumbercard.point.soumu.go.jp