★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

カンパーニュ風&安納芋2020④

今日は『彼岸明け』

雨の朝・・・ 早朝散歩は短縮か中止の予定。

      先日の散歩中の出合い

                            f:id:o-uiri:20200922062851j:plain                     👇なぁに❓❓

        f:id:o-uiri:20200922062910j:plain


 

洗顔も洗髪も出来ない日々。ちょっとイライラ(*_*)

イライラ解消になるのか??

またまたパン『カンパーニュ風』

粉200gにレーズンとクランベリークルミをそれぞれ40g投入 

      f:id:o-uiri:20200921185840j:plain

    発酵籠とかは当然無いので、適当な陶器に布を敷いて代用

      f:id:o-uiri:20200922082628j:plain

もっと膨れて欲しかった。二次発酵の時間が短かったようだ(反省)

焦るとロクなことはない。

分かっているのに何故同じ失敗を…(ノД`)・゜・。

 

スライスして試食してみたら、案外良いではないか❕❕❕(←自分をフォロー

 洗髪解禁になったら、近所の温泉に行くつもり🎶

 

 

安納芋2020④

たった6本の安納芋。随分茂っている様子。

葉っぱばかりが茂って、肝心のお芋が付いていない・・・という言ことも多々あるらしい。

さて、今年はどうなのか?? 後3週間程度で芋掘りできるのだろうか・・・

        f:id:o-uiri:20200924111702j:plain

        ※9月24日撮影