★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

バナナ救済パンケーキ&アーモンド入りチョコクッキー&母の作品⑮

 はっきりしない梅雨空続いている。

朝の温度が低めなので、一枚羽織ったりのこのごろ。

 

我家の朝食は超簡単❕ 朝は忙しいので、2年ほど前からとにかく火を使わないことにしている。 

毎朝定番のバナナ・・・

バナナは事前に剥かなくて良いし、食べる時食べる人が自分で勝手に剥くので最高(;^_^A アセアセ・・・

そのバナナがこの時期になると、劣化が早い。

アバタモエクボとはいかない。そのアバタのバナナ救済でパンケーキを焼いてみた。

        f:id:o-uiri:20200713162332j:plain

完熟過ぎたバナナは、甘い上に潰しやすい。

甘みはバナナだけで、ホットケーキミックスを使ってパンケーキ❕

半分は冷凍庫へGO――🎶

 出番。近いうちに来るかな❓

 

久々に友達とのCoffeeBreakに、生地を冷凍保存していたチョコクッキーを焼いて持参。

女三人寄れば姦しい…と言うけれど、毎回時間切れで解散状態。

誰かが何かをずっと話しているのに、話題が尽きるということがない。

しかし、毎回何を話したのかほとんど覚えてないという状態:(;゙゚''ω゚''):

覚えてないから、話が尽きないともいえるのかも・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

        f:id:o-uiri:20200714190309j:plain

でも、そんな時間がプレッシャーもなくリフレッシュ出来て、私たちにとっては貴重な無くてはならない時間なのだと思う(^▽^;)

時間は消費するが、お金もプライドもネタも必要なしのユルユルの時間✨✨

そして、コロナさんにもきっちりバリアー❕❕❕( `ー´)ノ

 

      ************************** 

 

母の作品⑮

ティッシュボックスのカバーと敷物?掛物?

    f:id:o-uiri:20200709170345j:plain

これより小さいサイズの物を、母からもらってプリンターの上にかけている。

日に焼けてはげてます👇

         f:id:o-uiri:20200715173046j:plain