★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップ食パン&和風パスタ

今日は穀雨穀物の生育を助ける春雨がしきりに降るころである。

『葭始生』(あしはじめてしょうず) 

暦通りに、はっきりしない空模様が続いている。

 

知り合いに何やら頂いたので、お礼にパンを作ってほしいと珍しく夫からの依頼???

簡単に手間いらずな食パンを2斤。

レーズン食パンを作る予定で、計量始めると・・・

レーズンが無い:(;゙゚''ω゚''):

急きょチョコチップで代用。

f:id:o-uiri:20200412105636j:plain f:id:o-uiri:20200412130150j:plain

1斤は夫へ。後の1斤は私の友達二人に半分こ♪

私は端っこを試食。ウン!まずまずです(*'▽')

 

 

今夜はパスタでも・・・と思っている時にタイムリー🎶

長男のお嫁ちゃんから「これ簡単で美味しかったです~~♪」というお知らせあり。

COOKPADで殿堂入りのレシピを紹介してくれた。

つくれぽ、なんと6000件以上\(◎o◎)/!  

        f:id:o-uiri:20200412180009j:plain

 和風で我が家好み

Cpicon ☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

いつものようにアレンジしまくりで、調味料投入の代わりに今ハマっているこれを使って、より時短に👇 

いつものスーパーで3割引で 買ったのがきっかけで常備している【ごま醤油ガーリック】

美味しくて時短で出来るなんて、手抜き・息抜き大好きな私には手放せないアイテムになったのである(;^_^A

これ一本で、我が家は3度使える(^ー^* )フフ♪

 

久しぶりに庭の草取りを1時間ほど。

1時間取ろうが2時間取ろうが、全く変わらず(>_<)

それでも取らないよりは良いのだと自分に言い聞かせて、地面に這いつくばっている。

寒さを感じない日だったのに、風があると意外に寒い。

草との闘いはendless・・・(;´Д`A ```