★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコレートサブレ&シデコブシ

今日は『虹始見』(にじはじめてあらわる)

 

昨日は春の嵐。台風並みの暴風雨だった。警報が出るのではないかと思ったほど・・・

実際、大雨警報が出た地域もあるようだ(*_*)

近くの河川の濁流と増水に、今ここに落ちたらとビビってしまった(;´Д`A ```

 

台風一過の晴れのように今日は朝から青空✨

昨日歩けなかったため、今日も張り切って早朝の散歩。

いつものコースにある史跡公園内に、コブシの木が何本もある。

そのなかにちょっと変わったコブシがあるので、記憶をたどりながら探してみた。

シデコブシ 準絶滅危惧

 他のコブシより開花が遅いのか?

この辺りだったような?!とウロウロしてみるも、まだ蕾のまま。

 

6年ぶりにまた出合いたい♬o-uiri.hatenablog.com

昨日の暴風雨で桜もコブシも散りかけ。 

f:id:o-uiri:20200408074547j:plain

 ※10日ほど前に撮影 👆

 

非常事態宣言が出て以来、外出を控えている。

こんな時には、普段できていない家事に専念すればいいのだが・・・

それが、嫌いなことは敬遠。見てみぬふりの日々(-_-;)

つい、やらなくてもイイことばかりをやってしまう。

大好きな『チョコレートサブレ』をまた❢ 

f:id:o-uiri:20200409154809j:plain f:id:o-uiri:20200401175256j:plain

 友達や知り合いとのティータイムに、ポリポリ。

普段手抜き?息抜き?ばかりやってる掃除系。

そろそろ、始めなくては・・・

ヨイショっと重い腰を上げることができるか????:(;゙゚''ω゚''):