★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

コルネ 2種

先日11月のパンクラブがありました。
今回は予定通り『コルネ』


自宅でも練習を兼ねて、事前に作りましたが・・・
やはりいろんな巻き方があります。
一人での作業より、メンバーと一緒だと参考になることがあるんですね。

↓2次発酵中。

↓焼けました。
 

↓カスタードクリーム。加熱後刻んだチョコレートを投入。余熱で溶かすとチョコレートクリーム完成。

↓クリーム注入。

出来上がり。チョコクリーム&ホイップクリーム



今回のコルネは時間オーバーだったので、急いで帰路につきます。
途中交通事故に遭遇@@
5・6台前の車です\(◎o◎)/!
衝突の瞬間は目にしてませんが、その直後みたいで道路に破片が散乱で、通行不可能><
10分ほど待ちましたが救急車もパトカー来ず、道を変更で帰宅しました。

事故現場に遭遇したことは何度かありますが、やはり恐怖です(@_@;)
事故の影響で帰宅時間が遅くなることを電話するとき、手が震えました><
明日は我が身!!  気をつけなくては…