★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

見学会

10月に募集のあった工務店友の会のお出かけに行って来ました。
募集人員が20名だったので、たぶん駄目だろうと忘れていたら参加できる事になりました。
先着順だったみたいで、お知らせがあった当日に申し込みをしていたのが良かったみたい♪


朝8時前にバス乗車で出発🚌
途中トイレ休憩が2度あり、11時頃大阪駅梅田周辺到着(工事規制があり遅延)

基本的には自由行動でしたが、希望者はグループ行動でグランフロント内のショールームを観て回ります。
私たちは息子と別行動とらせていただきました。
こんな風に待ち合わせて息子とデートは初めて(*´▽`*)
まぁ、一度ぐらいはこういう事があってもいいかな〜♪


大阪駅 時空の広場

↓スカイビルの空中庭園より(息子撮影)
http://www.kuchu-teien.com/observatory/

地上173mまでのスケスケエスカレーターで登ります。エレベーターならまだしも…(@_@;)
乗った途端に後悔>< 高所恐怖症です。途中で降りるわけにいかず、仕方なく上まで強制連行されます。
降りる時の心配もしたけど、何故か降下の方が恐怖感が少なかったです(;´∀`)
まぁ、上りも下りも完全に目を閉じてましたけど(^^ゞ


初めての所を上がったり下りたり…  よく歩きました^^


↓最後は、息子がコインロッカーに荷物を取りに行く間、2Fのファーストカフェで人間ウォッチング。
何だか変わったバスが見えます(赤っぽい)
よくよく見ると水陸両用バスでした。
『ダックツアー』
http://www.japan-ducktour.com/osaka/

 
次こういう機会があれば、このダックツアーに参加したい!!



帰路の車中では、ジャンケン大会で景品をいただいたり、ドイツ出張の帰りに合流した社長さんのドイツ土産などをいただいて和やかな雰囲気でした。

関係者の皆さん、お世話になりました。
楽しい1日でした。また参加させていただきたいです。
ありがとうございました。


※友の会がどういう感じなのか、初参加で全く知らなかったのですが、次回があれば自家製のお菓子でも持参してもいいかな〜と思いました。