★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マロンシュークリーム

秋ですね。
秋と言えば、外せない物の一つに栗がありますね・・・


むいた冷凍栗を、冬もらってました。
それを茹でてクリーム状にした物(ここまではもらった時に処理)に、砂糖と生クリームを加えてみました。
自然の栗の色ってこんな色なんですね(^_^;)写真右上
お店のマロンクリームは綺麗な黄色だったりブラウン系だったりするのに(*_*)
私の作った物は薄いベージュとグレーの間みたい。
汚い色です。これじゃ食欲わかないかも…
と、思っていたら…
栗がギュッと濃い感じが良かったのか???
すぐに完売ヽ(^o^)丿



ホイップクリームも入れた方が良かったかも。
次回は入れてみよう〜(次回あるかな⁇)