★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

東京オリンピック

テンポずれてますけど…(^^ゞ
2020年のオリンピック開催地 ”TOKYO”に決定しました。
いろいろと大きな問題が山積みですが、56年ぶりの日本でのオリンピック、是非成功して欲しいです。


東京開催決定直後、lotteさんが前回の東京オリンピックの関連品を載せていらしたので、探してみました。
東京オリンピックの1,000円コイン、他にも『TSUKUBA EXPO』『瀬戸大橋開通』『青函トンネル開通』の500円コインが出てきました。
父から貰った物です。再び東京オリンピックが開催されることを知ったら、天国で喜ぶかもしれません(^_^;)





あのころの1,000円と今の1,000円、価値はどのくらい違うのかなぁ???



TOKYOオリンピック物語

TOKYOオリンピック物語

去年この本を読むつもりで、図書館で借りました。
一度に何冊か借りたので、読まず仕舞いで返却したのです。
あの時読んでおけば良かった・・・(*_*)
東京オリンピックを支えた人々の感動秘話 だそうです。