★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

黒米いなり&牛肉の韓国海苔巻き

昨日15日は地域の『お田植え祭り』

我が家は特に何かがあるというわけではないけど、一応お供えもしたいので ”黒米いなり”と”牛肉の韓国海苔巻き”を作ってみました。




miyotyaさんから頂いていた黒米、冷凍庫に入れて大事に使ってます。
韓国海苔巻きは、みっつーさんから教わった物。
実は、韓国海苔の大きいのが手に入らず、一口サイズの海苔を並べてやってみました。。。
予想通り失敗ヽ(τωヽ)ノ モウダメ
足りない分の最後の1本は日本の海苔で巻きました。
ちょっと疲れた海苔巻き騒動でした・・・(゚_゚i)タラー・・・



お稲荷さんは、多めに作ったので、お世話になった方に差し上げたり冷凍保存にしたり・・・
忘れたころにまた食べる事にします(*^_^*)