★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ウォーキングでの出会い・・・

朝のウォーキングでは、たまに予期せぬ物に出合ったり・・・
毎日同じようなコースなのに、毎日少しずつ違った場面があります。



今回はこんな感じ^^;

カヤ?の中で鳴いています。
この鳥の正体は…?????
ご存知の方、教えてください。








もう一つの出会いは・・・
少々グロテスク???かも!!
この先は勇気のある人だけ覗いてくださいね(笑)
●********************************************************









































農道のど真ん中にゴロンと転んでました。
こんなに、間近でマジマジ見るのは初めて。
恐々、腕を伸ばして撮ってきました。
何故こんな所に転んでいるんでしょう。
死んでましたが、外傷もなく綺麗なままで寝ている感じに見えるほどです\(◎o◎)/!

それにしても、前足は巨大で目はほとんど無い状態。
使うところは進化して、使わないところは退化したのが顕著です。


モグラって身近な動物なのに、滅多に遭遇する動物ではないです。
改めて感心してしまいました。体の特徴に・・・
ここ面白いかも・・・↓
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program014.html