★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ピンクのお稲荷さん

昨日15日は3週間ぶりの恵の雨!
しかし、地元のお祭りの日でもありました。
『お田植え祭』???…かな?


お祭り関係で、朝は仕事でドタバタ。
その後、甥の結婚祝いを持参してきました。
7月7日に結婚披露宴があるのです。
昨日は大安吉日\(^o^)/
実はこの日にお邪魔することは事前にお知らせしていたのですが、午前中に行けばいいかな…
って程度で時間まで決めてなかったのに、ボークンが急に「行くぞ!!!」
え〜〜〜っ!! ちょっと待ってよ。私眉片方しか描いてないよっ><(お化粧中)








その後、お昼に間に合うように…
お祭りなので『ピンクのお稲荷さん』
miyotyaさんからいただいた古代米の黒米を入れました。
ピンクなんだけど、見えませんね(^_^;)
手抜き大好きな私。もちろんお揚げは市販の味付けいなりです(~_~;)



お供え用とかプレゼント用とか自宅用…
濃い目の味で、美味しかった❤
今日もいただきまっす!!



今日は何も予定の無い日曜日。
パンでも焼いて、ダラダラ過ごします!





※今朝はショッキングなことがありました。
いつもお邪魔しているブロガーさん。
leoyaさんの愛犬レオ君が亡くなったという記事を目にしました。
レオ君はうちの愛犬だったウイリーと同じく柴犬。
高齢でも1日1日を大事に大事に二人で過ごしていらしたのです。
こんなに急に旅立ってしまうとは・・・
レオ君の冥福を祈ります。天国で安らかに…
ウイリーと仲良くなってくれれば嬉しいです。