★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ヒペリカム


3日ほど前から、強烈な暑さです!!
暑くないはずの避暑地が…
今日も午前10時ですでに31度です。
老体のウイリー(愛犬)は、ず〜〜っと、ギャンギャン泣いてました。。。
ヨロヨロしながら、それでも立ちたいんですねぇ〜。
明日は、日中の一番暑い時、室内に入れてやとうかと思ってます。
さて、どうなりますか・・・???
心配の種C= (-。- ) フゥッ




こんなに暑い時、植物はいたって元気です!
去年挿し木にした 『ヒペリカム』が元気に花を咲かせました。
6月に黄色い花が咲きました。
その花は2日ほどですぐに散ってしまいます。


葉っぱが綺麗な物、実が綺麗な物は、花の命が短いのでしょうか???
花後の実が真っ赤に色づいて、楽しませてくれてます。





画像が寝たまんま(+o+)
フォトライフの編集画面で回転させたのですが、記事の確認画面ではまだ寝たまま(+o+)
そうそう、以前miyotyaさんの所で教えていただいたのを、もう一度調べてみました。


最後に、 【Ctrlキー+F5キーを同時に押し、強制再読み込みする。】この動作を試してみたら・・・・
見事に回転してました♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
miyotyaさん、ありがとうございました♪




去年も紹介しましたが、一昨年(2008年)にSさんからもらった切花のヒペリカムが、花瓶の中で根を出して未だに生きてますΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

枯れた方は去年いただいた物。
捨てようと思ったら、こちらも少しだけ根が出ているので、そのままにしています。

↓一昨年から根が成長してます。

去年のヒペリカムの根は こちら




ヒペリカム、強いぃ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ