★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ヨーグルトたっぷりパン



完全に失敗です(>_<)

近所のKちゃんにヨーグルトたくさんもらったので、パンに入れることにしました。
検索で適当なレシピを見つけたので、それを使って・・・




計量中に、ハタと気づきました。
仕込み水が無いんです。全く!!!
ヨーグルトたっぷりだから、その水分が仕込み水になるのかな…????
そんな風に思って、レシピどおりに計量後、スイッチON。
しばらく経ってから、機械(こねの)を覗いてみると…\(◎o◎)/!
粉のまんま!!!!  中心の辺りに少しだけボール状になった物がポロポロ〜ポロポロ〜〜〜



こりゃ(@_@。  完全に水分が足りません。慌てて水を足して、足して…
硬めの生地にして、発酵しました。
発酵に時間がかかりすぎたし、発酵後の生地が悪い。
仕方ないので、そのまま予定通りに焼きました。
予想通りの結果です(*_*; (..)




もう一度挑戦〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ