★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ちくわコルネ

久々に みんな大好きな ”ツナマヨちくわコルネ”を作るため、早朝から作業開始。
(@@;)計量中 デジタルスケールが、急にプッツン(@_@;)
粉の重さが分からなくなりました。。。。
仕方なく、適当に粉を足して続行です。



結果、粉が多すぎ!!!
当然いい生地になりませんでした_(._.)_
弱り目に祟り目。
ツナがな〜〜〜〜〜ぃ!!!!!
仕方なく食品棚を物色して ”赤貝の缶詰”を使うことに。
水分を吸わせるために、使いかけの ”白玉ふ”もミックスして。





見た目はいいんですけど・・・・
やっぱりツナマヨが美味しい!!
それに生地が良くないせいで、釜伸びも悪かったし・・・・・(__)

次回は、材料を確かめてから始める事にします。。。。。。(悲)





赤貝でもいいかも〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ