★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  頂き物オンパレード…

最近沢山の頂き物をしました。

宅配便でやって来たお歳暮。
『活エビ』!!!って書いてあるけど、きっと死んだばかりのエビの事なんだわ〜〜♪
「生きがいい!!」とかって言っても、生きているわけじゃないし〜〜〜(^_^メ)


冷蔵でやって来た荷物を開けます。
あらら〜? なにこれ??
↓木屑がいっぱい。


↓恐る恐る掻き分けてみます…  えぇっ!? そのまんま入ってるの…????










↓ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

跳ねました〜〜〜!!  ホントに生きてます\(◎o◎)/!
ホントに生きがいいんです!!!
ピョンピョン飛び跳ねて…  その度に、ビックリ声を上げていたら…  叱られてしまいました(..)(..)



ホントに生きている物を調理できません。可愛そう〜〜(>_<)
でも、このままジワ〜〜〜〜ッと死ぬのを待つのも残酷!!
なので直ぐに冷凍庫へ直行させました。
でも、それまでが飛び跳ねて飛び跳ねて、そこらじゅうが木屑だらけで大変な事になりました(~_~;)

はぁ〜〜〜  一件落着!!!(笑)






↓岡山特産の愛宕梨』
私の手のひらよりズット大きい!!
瑞々しくて日保ちするので、お正月にいただこうかと思ってます!
毎年ありがとうございます♪




今日たままた行ったSさん宅で、こんなに沢山のパンをいただきました。
そう言えば、父が亡くなってから一度もパンを焼いてません(+o+)

久し振りに自家製のパンを食べれますね〜!
それも作ってもらったのを…
こんな嬉しい事はないでしょ!!!!(^^ゞ
いつもいつもいただいて、 「Sさん!ありがとう〜〜♪」






いただけるなんて幸せなこと〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ