★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 抹茶カスタードのプチシュー

夜中に目が覚めたので、4時半に起きました。
せっかく早く起きたのだから、久し振りに何か作らなくっちゃ…
時間がもったいないし〜〜〜という事で、 ”プチシュー”を作りました。


近いうちに作りたいな〜って思っていたので、 ”抹茶カスタード”は作り置きしていたんです。
後は、シューを焼くだけです!
もういつから作ってないんだろう〜?  夏?春??  なんだか作り方も忘れてしまったような(笑)

↑シューの出来上がり!


↑抹茶カスタードとホイップクリームを詰めました。
なんだか、アマガエルの頭が並んでいるみたい(^_^メ)



実はこの ”プチシュー” 26日にある『忌明け・納骨』の時のお茶菓子にしてもいいかな〜〜〜???って思案中です。
一口か二口サイズの大きさにすれば、食べやすいかなぁ??なんて思うのですが、いかがでしょ???
でも、市販のお菓子を買って来る方が、手っ取り早く見た目もいいかなぁぁぁ(^^♪





”プチシュー”でもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ