★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ご飯のパン???

  

今朝は寒さを感じながらの散歩をしました。
でも、夕方の散歩は風もあって、朝より一層寒かったようです(+o+)


この前は、春うらら〜〜〜♪
そんな陽気が続いていたのに…  ホントに春は「三寒四温」ですねぇ〜。





昨日は、以前poppoさん(id:poppo_1711)のところで紹介してあった ”ごはんパン”に挑戦してみました!

レシピには、ごはんの粒々が残らないように、2時間後ぐらいに予約でスタート。
でも、自分に都合の悪いことは、すぐに勝手に変えてしまう私です。
材料投入後、すぐにスタート。


出来上がりは、想像通り表面にぷつぷつしたものが残っていました。
でも中のほうは、ごはんは全く分りません^^;


モッチリふっくらのパンが焼けました(*^^)v
ごはんを入れてパンを焼く…と言うのは、米粉の代わりにご飯を使います!!と言う事みたいですね。

発想の転換!!!  こういうヒラメキのある人は、凄い!!!




※参考レシピはこちら
「作りましたレポート」がなんと400件以上\(◎o◎)/!
Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま