★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アーモンドブレスト

  
このところカラッとした晴天続きで、毎日気持ちよく洗濯物が乾いてます!


今日は市の子宮がん&乳がん検診があり、行って来ました。
会場に着いてから、全部終わるまで2時間以上…(+o+)
大盛況でした(笑)



子宮がんは2年ぶり。乳がんは???分らないくらい久しぶり…
両方を一度に受診できるという事で、思い切って行ってきました。


毎回の事ながら、終わった後は、ホッ!!!
これで1年後までノンビリ〜〜〜(^_^メ)



最近トントご無沙汰の "アーモンドブレスト"の写真とレシピを載せます。
ヨ〜〜ク調べたら、もう2年ぐらい、作ってないみたい…????
作り始めたら、同じ物ばかりを作ってしまうんですよね。私!!(^^ゞ

↓粉糖を振りかけた物。

↓アーモンドスライスを乗せた物。



≪生地のレシピ≫ (16個分)


≪アーモンドクリームのレシピ≫

  • 無塩バター・・・80g
  • 砂糖・・・・・・80g
  • 全卵・・・・・・80g
  • アーモンドプードル80g
  • 薄力粉・・・・・10g

以上を全部混ぜ合わす。



※みっつーさん!こんな感じです〜
生地は、お気に入りの物があれば、それでいいと思います。
アーモンドクリームも、この前のパイの時に作った物でもいいと思います。
上のクリームが垂れるので、生地をアルミカップに入れて焼けば綺麗に出来上がります(*^^)v


こんな感じで、適当にやってみて下さい。アバウトでゴメンなさい。わからない所はご質問願います




健診は受けたほうがいいよぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ