★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップシフォンNo.24  リンゴとお芋のパイ


最近シフォンが続いています。
今回のは、プレーンぽくミルクを入れた生地にチョコチップを少し足してみました。
紙の型は水分が蒸発しやすいのかなぁ???
いつものように、しっとり感が少ないような…
膨れすぎたので、ふたが上手くできません(+o+)



いつもの、 ”リンゴと紫芋のパイ”

テカリが出るように、今回は卵黄を塗ってます。
これで、いただいたパイシートも買ったパイシートも無くなったので、冷凍食品半額のお店に行って買っておかないとね・・・
200円チョッとだったかな〜?(^^ゞ





いつもいつも、同じ物をよく作るねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ