★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紅茶シフォンケーキ No.28

来週は寒い日が続きそうです。
今日も1日小雨が降って、寒い1日でした(>_<)




毎年毎年、桃やメロンを沢山送ってくださる岡山の方から『ハッサク』をいただきました。
こちらからは、特産のヨーグルトをお送りするのですが、いつも同じ物より何か違った物がいいかな〜


昨夜定番のアールグレイのシフォンケーキを焼きました。
自分流のレシピで卵黄も卵白も4個分使います。
卵黄が残らなくて、丁度いい感じに仕上がるので、お気に入りです♪



今朝、ドキドキしながら型出し!!!
いつも型外しを失敗するんです。
今日は成功(*^_^*)(*^_^*) ホッと一安心。



こんな感じに荷造りできました。
夕方近くに出荷しても、翌朝には届くんですねぇ〜
便利になりました♪






シフォンもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ