★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マルベリーシフォンケーキ No.76 バースデーバージョン

またまた桑の実シフォン・・・
続いてます。
季節感も出したいし〜〜と言う事で桑の実です(;^ω^)


先輩の誕生日にプレゼント♪
近年毎年シフォンケーキを贈っているので、待っていて下さったみたい(嬉)
花の出荷をしている人から、たくさん頂いた向日葵を3本横流し(^^;
   
型抜きで表面がガタガタになったけど、そこはご愛嬌♪
   

ちょうど収穫したブルーベリーがあるからと、沢山いただいて帰宅ヽ(^o^)丿
800gもあったので、生でつまみ食いした後はジャム?ソース?に変身。
ペクチン多いのね!ユルユルで加熱終了したけど、意外に固まってる・・・ 

   
ヨーグルトにかける他には、何に使いましょうか・・・