★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アールグレイのシフォンケーキ No.48

春のドカ雪が降りました><
11日の夜?から今朝まで、風も無く静かにドンドン降りました。降りました!!!
春の雪特有の水っぽくて重い雪です。



3月になってからすっかり春めいていたので、また冬に逆戻りのようでガックリです(*_*;
明日は快晴のようなので、ちょっとウキウキ気分♪




明日はホワイトデーですね!
1980年(昭和55年)3月14日に、第一回ホワイトデーが誕生したのだそうです。
2月14日のバレンタイデーにプレゼントをもらった方、忘れずにお礼をしましょうね…






さて続いてます。紅茶のシフォン アールグレイシフォンケーキ”
今回は知り合いからの注文分。
法要があって、帰省する二人の娘さんのためです。
デコレーションはしないよ!!!って言ったら、シンプルがいいからそのまんまでOK〜!ってヽ(^o^)丿
試食用に小さな紙カップで焼いた分は母に…

ご家族に喜んでもらえたら嬉しいです!!



今回は型外しが上手くいって、ホッとしたのでした☆




※注文をしてくれた人から、翌日嬉しい報告がありました。
「男の人もみんな食べてくれたよ〜!! 最初は女性だけに出していたら、男の人が食べだして、慌てて全員に…」
このケーキ、アッサリだから良かったのかな…?✼
作った私も最高に嬉しいです✼ヽ(^o^)丿