★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アップルパイ

夕食後、片付けも終わりホッとしたその時間。
そんな時が好きな時間です。
自分のために使える時間・・・
以前に比べると、ずいぶん増えてきたなぁ〜〜って、ツクヅク感じるこの頃です。




冷凍庫に眠ったままのパイシート。気になっていたんです。
kazuさんの所で『アップルパイ』の写真が目につき、思い立ったが吉日!!!
そんな感じで、パイシートさんにお出ましいただきました。




道の駅で買ったけど、あまり美味しくなくてそのままになっていたリンゴを ”レンジ煮”
その後、これまたみっつーさんに頂いていたアーモンドプードルを使って ”アーモンドクリーム”をソソクサと作りました。




昨夜焼きました。    久しぶり〜〜〜〜(´ェ`*)ネー

スライスアーモンドを閉じ込めるのを忘れてたわぁ〜(^ε^;))アハハ…
後からね…  卵を塗ったその上に散らしてみました。



きっと、ボロボロして食べにくいでしょうね(~_~メ)
1個は寄り道してくれたYちゃんへ・・・・・・




順番違ってもいいよぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ