★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫芋のシフォンケーキ No.23


先日作ったバラのケーキ。
紫芋の紫がきれいに出なかったので、悔しくて…(+o+)
今回はシフォンケーキに、あの紫を出してみようと・・・・
発想は良かったのですが、失敗の巻きです(=_=)



色の事が頭の中イッパイだったのかな???
粗マッシュした紫芋と角切りにした紫芋をたっぷり入れました。
もちろん、卵黄は入れずにいつものように・・・・



いい感じで出来ていたので、型から外すのを楽しみに、逆さまにして置きました。
しばらく後に見ると…!!!!!  \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




中身がドッテっと落ちてます。ウェェ〜〜ン(>_<)
これは、角切りの紫芋の入れすぎですねぇ〜〜
あの繊細な生地が、お芋の重みに耐え切れなかったみたいです(*_*;

中の生地もイイ感じに焼けているのに、残念!!



失敗したけど、色はイイ感じに出ていてます♪
紫と言うより、『緑っぽい淡いブルー』????




もう一回やってみてぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ